陸上自衛隊カレーを作ってみた

前に紹介した陸上自衛隊カレー、動画を横目でチラ見しながら実際に作ってみました。
 ニコニコ動画 Ver
 YouTube Ver
ちなみにどちらも同じ動画。


動画4:45を参考にした材料

動画4:45を参考にした材料

材料は動画どおり。肉、タマネギ、人参、ジャガイモ。そして動画4:45あたりの調味料等を出来るだけ集めました。
勿論、主役は雪印コーヒーであります。ジャワカレーフレークは市販のジャワカレーで代用。ニンニクはリアルニンニクをすり下ろす事にしました。GABANのミックスフルーツチャツネも探して購入。これ困った事にカレー以外の用途が無さそう。あとはケチャップとソース。ただ一つ動画にある調味料ガラムマサラのみ買い忘れ。


動画と同じ手順で肉、野菜を炒め、水を加え煮込む。個人的な好みで月桂樹の葉を入れて煮込んだのは内緒。あとは動画どおりルーやら調味料をぶち込み、主役の雪印コーヒーを注ぐ。
さらに煮込んでいる最中YouTube観ていたら海上自衛隊 DDG174 きりしまカレー秘伝のレシピの2:02の所や、海軍カレーの2:30にある福神漬けの汁を隠し味として入れたくなったので注入。


JGSDF&JMSDFコラボカレー

JGSDF&JMSDFコラボカレー

結果、陸上自衛隊秘伝の雪印コーヒーと海上自衛隊イージス艦きりしま秘伝の福神漬け汁が見事に溶け合う日本最強のカレーが完成。
味は限りなくジャワカレー辛口でありながら、コーヒーと福神漬け、フルーツチャツネの甘みがほのかにとろける深い味わい。リンゴと蜂蜜の時代は終わった。これには秀樹もびっくり。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
マンゴー

伊良部島産マンゴーfrom下地島空港施設

Photo by metro

東京で大東寿司(投稿写メール

箱の表

冬だからこそ・JAL編

陸上自衛隊 カレーライスの作り方

JA8157

冬だからこそ・完結編

通算3個目購入

続・冬だからこそ

エスキモーアイス

冬だからこそ

体に悪そうな物オンパレード

あまり見ないドリンク達

最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ