ラバトリーでの事

今日、コンビニでトイレを借りました。
トイレに入ると変なポスターが目に入る。

「吐く前に後悔せよ」

何だこれ?(w
何とトイレのタンク上にフィギュアも!?

はい。先日吐きました私。後悔してます(w
まあ気持ち悪くて吐くのはしょうがないとして、問題は「どこに吐くか」です。
昔、機内ラバトリー(洗面室)に関する座学を受け、数週間のOJTを経た事のある私。(w
ある日の事、到着降機後の機内にてCAさんにラバ前で呼び止められる。
CA「すいません…」
私「はい?」
この時点でCAさんが何を言おうとしているのか私はすでに察している。ゲ○処理である。(w
CA「R3のラバトリー洗面台なんですが、先程お客様が…」
乗客はおそらく降下中に気持ち悪くなってラバに駆け込んだのであろう。しかし吐く場所がいけない。洗面器である。洗面器から流れた水は機外に放出される為、駐機中は流してはいけない事になっています。さて、どうするか?
便器の汚水はタンクに溜めているので機外に放出しません。なので、ラバ備え付けの紙コップで何度も掬って便器に捨てるのである。例えそこがハイテクジャンボと言われるB747-400のラバトリーであれ、掬うのである。
作業完了。CAさんはいつもの防臭スプレー(機内装備品)を機内前方から持ってきて「シューーー」
終了。
気持ち悪くなったら座席備え付けの吐袋へ。ラバでは便器内に吐いて流す。これも空のマナーです。

関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
下地島空港管制塔?とANA A380

下地島空港ANA A380飛来レポ2日目(下地島出発機からA380を撮る)

長いタラップ

下地島空港ANA A380飛来レポ2日目(A380機内見学編)

下地島空港ANA A380飛来レポ1日目(17エンドで飛来撮影)

下地島空港ANA A380飛来時の空港周辺での注意事項

下地島空港ANAエアバスA380機内見学ツアー販売中

宮古(下地島)往復航空券が当たるスカイマークTwitterキャンペーン

那覇エアーフェスタ〜下地島空港1泊2日の旅 後編(下地島編)

エアードルフィンのホームページが消えていました

最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ