台風通過そしてまた多摩川増水 中州取り残され救助

夜中に東海〜関東を直撃した台風9号。
東京都内の我が家にも深夜、容赦ない暴風雨。ガラスに叩き付ける雨音で深夜目が覚めてしまい、ウトウトしんがらNHKニュースを見る。午前3時だったであろうか?台風が上陸した沿岸の港からレポーター「風で水銀灯が揺れています!」。水銀燈?の一言に反応。掲示板NHK実況を開くと同じ人達によりスレが瞬間的に物凄い勢いで伸びていました(笑)。まさか台風レポーターに釣られるとは。。。
結局風が収まりかけた明け方までニュース見ながら実況板。多摩川がヤバそうです。


日野橋閉鎖中@立日橋

日野橋閉鎖中@立日橋

寝不足ぎみの早朝、カーラジオから「日野橋付近で多摩川の中州に人が取り残され救助中」との事。まさにこれから通る所であります。情報では日野橋にて消防がヘリで救助活動中。日野橋閉鎖中のため甲州街道走行の車両は平行する立日橋に迂回。大渋滞する立日橋から川を見て愕然。茶色い濁流が両側の土手いっぱいに溢れていました。多摩川ってこんなに広かったか?と思いつつ、その流れの速さに身震いする程。まさに自然の恐ろしさ。日野橋は閉鎖され、消防車両で埋め尽くされていました。上空には消防のヘリがホバリングしながら救助or捜索中。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

宮古(下地島)往復航空券が当たるスカイマークTwitterキャンペーン

多摩川上空(赤矢印がヘリ)

多摩川増水 中州取り残され救助

MTSAT-1R分離成功

最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ