【公式】とある学園都市マップ配布最終日レポ【立川】

※関連記事 
【インデックス】とある地元の聖地巡礼【レールガン】
【インデックスII】とある地元の聖地巡礼2【レールガンOVA】
【公式】とある学園都市マップ配布レポ【多摩センター試験】



アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」と、スピンオフ作品の「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
物語の舞台となるのは立川駅周辺や多摩センター駅周辺の通称「学園都市」。
その劇中に登場した場所を示した公式聖地巡礼用地図「学園都市マップ」無料配布が1月15日(土)と16日(日)多摩センターで行われ、続いて翌週の土日は立川で無料配布が行われました。そして本日29日(土)が無料配布の最終日。
初日の多摩センターで並んでもらっていたのですが、最終日たまたま立川にいたので配布終了間際に行ってきました。



配布は立川駅北口にある昭和記念公園の花みどり文化センター。現地に着いたのは配布終了間際の10:55。
既に戦いが終わった戦場のごとく閑散とした中、全く並ばずに配布場所に誘導され周囲の視線を肌で感じつつ学園都市MAPを貰いました(笑)。
あっさり貰えたので拍子抜けしつつ会場を出ると、スタッフさんの呼び込みも終了の模様。あと数名いたかもしれませんが、ほぼ最後の方だったようです。


1日2千枚限定配布。5日間の配布合計1万枚のうち、貰ったマップのシリアルはミサカ9228号(配布した順番は一応ランダムだそうです)。
若干余ったのかな?



さて全部で2万部印刷したとの事ですが、残りの1万部は?
たまプレ!の1月14日の記事によると


残りの1万部については、配布イベント後に両駅周辺の施設等に配布し、適宜入手できるようにするとのことだが、現時点では具体的な配布施設など詳細は未定だという。

との事です。
最後にスタッフの皆様、寒い中おつかれさまでした。地元民として、これからも期待してます。


HMVジャパン


最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ