帰省(夏編)

東京西部の実家に帰りました。緑と団地が同居する、いわゆるニュータウン。同じ東京とは思えぬ景色なのです。


久々に帰って気付いたのが蝉の多さ。鳴き声が凄い!朝から晩…いや一晩中、とにかく大合唱。
そして団地の廊下には、蝉の死骸が何十匹も。


都内の家周辺では、もう何年も蝉の鳴き声を聞く事がありませんでしたが、その数年分を一気に聞いた感じです。しかしうるさいと言うより癒されてしまう。大事にしたいですね、自然。
木に近づくと簡単に蝉の姿を確認する事が出来ます。沢山いますね。w


夕方、都内の家に戻るついでに銀座の沖縄物産店「わした」で買い物。
TV「アド街」でも紹介されていた宮古島の「雪塩」。ミネラル含有数世界一。パウダー状の塩です。


「ちんすこうショコラ」の夏季限定が出ていました。
…ラムネ

う〜ん。。。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
下地島空港管制塔?とANA A380

下地島空港ANA A380飛来レポ2日目(下地島出発機からA380を撮る)

初音丸  Photo by DJ SoundEdit

【ミク】VOCALOID@伊良部島【祝一周年】

ただの駅名には興味ありません  Photo by DJ SoundEdit

ある晴れた日の事

初音丸@伊良部島  Photo byあゆみ@はやてあね

VOCALOID@伊良部島(投稿写メール

今日の白良浜(投稿ムービー

Photo by アフターバーナーM

ダイヤモンド富士(投稿写メール

Photo by Mr.F

2008東京消防出初式(投稿写メール

ANA B777 RWY16L APP@城南島

京急線で暮らす

最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ