アキハバラブ

6月10日の出国時、成田空港第1ターミナル南ウイングにある免税店「FaSoLa TAX FREE AKIHABARA」に寄ってみる。
入口からSONY等のビデオカムで埋め尽くされ、その他にも時計、東京ばなな等の菓子や酒など日本の土産物を何でも網羅したカラフルな免税店。
ツンデレメイドはいないが、しばらく日本を離れるので、ココで日本を充電しておかないと(笑)。


Photo by DJ SoundEdit

Photo by DJ SoundEdit


ちなみに本日出国のmetro氏から、第2ターミナル内にはFaSoLa FUJIYAMAがあるとの報告が入りました。
いろんな名前で沢山あるのですね。


Photo by metro

Photo by metro


そんなこんなで数日間の海外滞在で充電が切れたのか、
昨日6月15日帰国後に成田空港から本物の秋葉原へ直行(笑)。

数日体感した北米の伝統的な風景から一転、コスプレやニーソ絶対領域が普通に溢れるオンリーワンな街へ。
このギャップはかなりショッキングであります。が、それも日本が誇れる文化なのでしょう。


ちなみに今回撮り貯めたデジ画像やムービーバックアップの為、外付HDDを買いに秋葉館へ行ったのですが、移転していました。

そして同じ階の同フロアに、航空ファン専門ショップ「TOP GUN」も入っていました(以前は同ビルの別階)。

受注生産で羽田や成田等の滑走路を再現した光ファイバー組込式ライトアップのジオラマが凄い。モデルプレーン飾るのに是非揃えたい一品ですね。


最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ