2012年に旅してみたい日本のスポット

今年はどこに行こう?
実は1月の連休に下地島へ行ってきたのですが、いつも下地島へ行くときは宮古島をスルーしてしまうので、いつかはじっくりと宮古島で過ごしてみたいと、ふと思ってみたり。


2012年1月の下地島ブルー


そこでJAL旅プラスなびで宮古島のモデルプランを調べてみました。


「宮古ブルー」と呼ばれる澄んだ海の青に心癒されるレンタカードライブの2日間。

1日目は与那覇前浜や東平安名崎灯台へ。両方とも宮古島へ着陸する時に何度も上空から見てはいますが、まだ行った事が無いという(笑)。
2日目は平良港マリンターミナルで伊良部島行きのフェリーや高速船が発着する港の様子を眺めてスタートとあります。そう、ここで誘惑に負けて伊良部島へ行っては行けません(笑)宮古島を堪能しましよう。
宮古島海中公園、始めて知りました。あの雪塩製塩所の雪塩ソフトクリームは是非食べてみたい。


もう何十回も宮古島に来ているのに宮古島で泊まったのは1回のみなので是非、宮古島東急リゾートには泊まってみたいなあ(笑)。


ところで羽田から宮古島へ行くときはJTAの直行便か、那覇経由でJTA宮古便を使用します。JTAは搭乗時に客室内で、うっすらと沖縄民謡をBGMで確か流していたと思いまが、あれ凄く良いですよね?これから南の島へ行くぞ!という気持ちを更に増してくれる心憎い演出と思います。出来ればJALの那覇便とかでも流してほしいですね。JTAも出発到着時だけではなくもう少し長い時間、例えば巡航時の機内サービス中とかにBGMで流してほしいなあと思います。

更にドリンクサービスで さんぴん茶が飲めて、オマケで小さくて良いのでサータアンダギーなんか付いてきたりしたら機内から沖縄気分最高潮なんだけどなあ(笑)。スターフライヤーのホットコーヒーにオマケで付いてくるチョコ、あの小さなチョコ一枚ですら旅を演出する何かがあるのだから(笑)。
ちんすこうショコラでも良いかな?

沖縄便は国内便では長距離なので、何かサプライズがあったらいいなあと思います。
たとえば出発前の避難案内を沖縄なまりバージョンでやってくれたりとか(笑)各行き先の特徴を生かした何かがあると、旅行客としては最高の旅のプロローグかもしれません。


最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ