大掃除の必需品

整備前

整備前

大掃除時期到来…疲れますね。
部屋だけならともかく、台所やトイレまでもやるとなると気が遠くなってしまいます。ご覧の様な水垢などの汚れとなると落とすだけで一苦労。やる気も起きません。
さて、やる気を起こしてくれる方法はないのでしょうか?


B6ラバ

B6ラバ

台所と考えず、ギャレー清掃と考えてみる。
トイレと考えず、ラバトリー清掃と考えてみる。。。

発想の転換です。不思議とやる気が湧いてきました。


メラミンフォーム

メラミンフォーム

ここで使用するのはどこにでも売っておりますメラミンフォームのスポンジたわし。
実はこれ、某エアラインハンガーで「はんぺん」と愛称がついている客室整備清掃必需品であります。ステンレスや陶磁器、塗装されていないプラスチックには威力絶大。機内シートの折りたたみテーブルやツマミに付いた手垢も瞬時におちる。そして我が家のギャレーやラバトリーも水を含ませたコイツで拭いてやると…


整備後

整備後

いとも簡単にCチェック終了後の機材客席同様、美しく輝くのであります。
ただ、金属部に貼ってあったシールの表面は削れてしまいました。研磨に弱いコーティング処理された金属や、塗装面等の使用には力加減に注意の程。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
左のJAL747画像です

TBS「東大王」にインスタ画像が紹介されました

ヱヴァンゲリヲンドリンク

【売れてます!】ヱヴァンゲリヲンドリンク【序】

VF-25F SHI RUNWAY17 APP

【何なの↑?】VF-25Fメサイア@下地島【四月馬鹿なの↑?】

ハッピーフライトDVD&Blu-ray

iPod用スピーカー「DJ Speaker」見てチラ裏

ANAユニフォームコレクション

ANAユニフォームコレクションvsマクロスF【アルト編】

@1タミANA FESTA

ANAユニフォームコレクション2を大人買い

ハッピーフライト予告編のサムネイルが俺w

最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ