【渋谷東急】大九州物産展

大九州物産展会場

大九州物産展会場

渋谷東急西館8階催物場にて9月3日(木)から9日(水)まで行われている大九州物産展に行ってきました。チキン南蛮やら佐賀牛焼肉弁当やら…誘惑に胃袋がいくつあっても足りません。本当は樽味屋の辛子高菜を買いに来たのですが、出店していませんでした。次回は是非来てください。


岩崎本舗の角煮まんじゅうを発見。試食コーナーで一口いただくと、口の中にトロリと甘い豚の脂が広がります。長崎空港2階で食べた方も多いと思われますが私もその一人。懐かしさのあまり、冷凍の角煮まんじゅうと豚丼を購入。
自宅で調理しました。角煮まんじゅうは自然解凍してからレンジで40秒、又は15分程蒸すと出来上がり(今回は蒸しました)。豚丼は袋のまま3分茹でれば出来上がり。あっさりツユダク。
両方んまい!


岩崎本舗

岩崎本舗

岩崎本舗角煮まんじゅう

岩崎本舗角煮まんじゅう

岩崎本舗豚丼

岩崎本舗豚丼


ちゃんぽんで有名な長崎中華街の蘇州林が茶屋を出していました。ちゃんぽん(861円)を注文。具沢山でしっかり太麺。見た目よりあっさりながら旨味凝縮スープとのハーモニーは絶品。
ちなみに一日50食限定の海鮮ちゃんぽんは夕方に売切れていました。


長崎の蘇州林は茶屋営業

長崎の蘇州林は茶屋営業

蘇州林メニュー

蘇州林メニュー

渋谷の蘇州林ちゃんぽん

渋谷の蘇州林ちゃんぽん


こちらは以前長崎中華街で食べた蘇州林ちゃんぽん。比べてみても具、容器全て変わりありませんね(笑)。
大九州物産展は9月9日(水)まで。最終日は17時閉場なのでご注意の程。


長崎の蘇州林ちゃんぽん

長崎の蘇州林ちゃんぽん


最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ