【4日目】今日の下地島 北風【滞在最終日】

12月14日(火)下地島滞在4日目最終日です。くもり模様で朝から北風。通常の12月に戻りました。昨日までの夏日は運が良かったようです。昨日の雨予報はくもりに変わった模様。朝からANAの3機がRWY35で訓練しております。宿をチェックアウトし、ゆったりしていたので撮影開始したのは昼前。
これが本来の12月の下地の景色、RWY35END。




14時すぎ、RACのDHC-8-100が飛来。一回目はゴーアラウンド。そのままトラフィックに加わります。






TAXIWAYでクルーチェンジ。



離陸シーンはEOSムービーの切り出しから。
プロペラからベイパー引きながら勢い良く加速。



と、その時「プシュー!ジョワーン!」という音が響き急制動し滑走路上で停止。これも訓練の一つです。
プロペラピッチリバース音、たまらん!



再度エンジン音が高まり、数秒滑走であっさり離陸上昇し帰投。お疲れさまでした。



夕方まで訓練は続く。最後はRWY17エンドから撮影して4日間の撮影が終了。予報に反して雨も降らず、良いコンディションでした。



帰りはJTAの宮古発→羽田行き直行便。機材変更になっていて、JEX機材のJA8993でした。前方席だったので無料クラスJでした(笑)。
宮古空港出発時、窓から外を見たら空港ビルから地上に17人も出てきて一列に並んで見送り(笑)こちらも思わず手を振り返しました。頑張れJAL!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
下地島空港管制塔?とANA A380

下地島空港ANA A380飛来レポ2日目(下地島出発機からA380を撮る)

長いタラップ

下地島空港ANA A380飛来レポ2日目(A380機内見学編)

下地島空港ANA A380飛来レポ1日目(17エンドで飛来撮影)

下地島空港ANA A380飛来時の空港周辺での注意事項

下地島空港空の日イベント事前応募開始

下地島空港ANAエアバスA380機内見学ツアー販売中

宮古(下地島)往復航空券が当たるスカイマークTwitterキャンペーン

スカイマークが下地島新路線を発表

最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ