【3日目】今日の下地島 続・南風の12月【照明ショー】

12月13日(月)下地島滞在3日目です。昨日同様、朝から晴れで南風。予報では午後から天気がくずれてくるらしいので、急いで撮影しなければ。朝からANAの3機がRWY17でグルグルと訓練。3機とも朝から夕方まで訓練スケジュールがびっしり。




RUNWAY17ENDへ。12月とは思えない南風の下地島、気温27℃(笑)。日焼けするワケだわ。





先日お伝えしたRUNWAY17エンドのフェンス工事、よく見たら今までのグラスファイバーの柵が逆さまになっていた。



海保キングエアーJA862Aが飛来しILSやVORアプローチ訓練開始。




結局、曇ってきたのは夕方でした。よい天気の一日、お疲れさまでした。



夜、曇っているので星は諦めて、空港の照明を撮りに来ました。



真っ暗の海に誘導灯のストロボライトが走ります。



ストロボが消えた。あれが始まる…のか?!



振り返り、滑走路を観ていると…



手前の4つの電球が消えた…その時!



突然!手前のライトが強烈に明るく光りだした!眩しい!!!!



ふわっと消えると、続いて滑走路先端グリーンのライトが明るくなる。きれい。



今度は滑走路の中のライトが明るくなった。



続いて左の4つの電球、赤いPAPIが明るく点灯。(ローカライザー横の箱で隠れてしまって見えませんが)



うわっ!また眩しい!!



そして緑。



そして最低限の照明になり、滑走路上に点検車両の動くライトが。なかなかきれいな照明ショー…じゃなくて点検でした。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
下地島空港管制塔?とANA A380

下地島空港ANA A380飛来レポ2日目(下地島出発機からA380を撮る)

長いタラップ

下地島空港ANA A380飛来レポ2日目(A380機内見学編)

下地島空港ANA A380飛来レポ1日目(17エンドで飛来撮影)

下地島空港ANA A380飛来時の空港周辺での注意事項

下地島空港空の日イベント事前応募開始

下地島空港ANAエアバスA380機内見学ツアー販売中

宮古(下地島)往復航空券が当たるスカイマークTwitterキャンペーン

スカイマークが下地島新路線を発表

最新記事

ハッシュタグ

カテゴリー

アーカイブ